こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

【精神的自立とは?】自立できるとメリットだらけ

あなたは自立することできていますか?

自立することってなかなか難しいことだと思います。

今回は自立できると何がどう変化していくか

お話していきたいと思います。

 

自立することができてくると

沢山の幸せを引き寄せてくれるようになります。

 

私はメインで【運命の相手】【ツインレイ 】について

お話していることが多いのですが・・・

その運命の相手に出会ってからもこの精神的自立を

することが必要不可欠です。

 

そもそも精神的自立とは?

精神的自立とは簡単にいうと何かに依存しないということ。

大半の人が何かしら依存していることがあると思います。

 

例えば

・タバコ依存

・アルコール依存

・買い物依存

・恋人依存

・セックス依存

・お金依存

・甘いもの依存

・辛いもの依存

などなどあげていけばきりがありませんが

今まで生きてきて何かしら毎日してしまっている事って

ありませんか?

 

この依存しているものが多ければ多いほど

自立するのを遠ざけてしまいます。

 

ものや人に依存してしまうって事は

自分に自信がなかったりコンプレックスが多かったりした場合に、

自分の心を満たすために依存してしまうんではないかな?と思うんですよね。

 

何かに依存して現実逃避をしてしまっている状態何ですよね。

 

自立すると何が変わるのか

自立する事ができると今までとは別人のような考え方に

かわり、自分軸で生きることができてくるため

とても生きやすくなっていくと思います。

今回は自立することのメリットについてまとめていこうと思います。

 

1自分に自信が持てる

自立する事ができると自分に自信が持てるようになります。

自分に自信が持てると、今まで気になっていたような事など

何も気にならなくなってきます。

 

他人軸ではなく自分軸になったメンタルはとっても強いです。

自分が決めた事に不安を抱かなくなり、自分がしたいと思う事なども

自信を持って取り組む事ができるようになっていきます。

「私なんかがこんな事できるわけないよね」

「私はこんな性格だからそういうのはできないな」など

今まで自分に自信がなかった頃は自分はこんな人間なんだって

決めつけてチャレンジできなかった事もあったかと思います。

 

でも、精神的自立ができるようになると

好き嫌いなんかはあるとは思いますが、好きだったけど

やって見なかった事なんかにもどんどんチャレンジするようになっていきます。

 

そうする事で、新しい自分に気づいていきどんどん自分に自信もついてくる

ようになっていきます。

 

2他人の言われた事にクヨクヨしなくなる

他人に言われて傷ついたり、クヨクヨ悩む事って結構ありますよね。

でも、それってまだ他人軸なんですよね。

他人軸でいる時は相手が自分のことどう思っているかなどを

すごく気にしてしまい、相手に嫌われないように振舞ったりしますよね。

でも、それでは本来の自分自身ではないんです。

自分に自信がないから相手の感情も気になるし相手に嫌われたくない

と強く思ってしまって、自分らしくいられないんです。

でも、自立できた人は相手がどう思ってても関係ないと

強く思えています。自分の考えもしっかり持っていて流されてしまうことも

ほとんどありません。

相手の感情も特に気にして過ごしていないので、とても生きやすくなります。

それって【ただのわがままじゃないの?】って思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、相手に全て合わせるのが優しさではないですよね?

友達でも、恋人でも会社づき合いでもそうですが

人と付き合っていくと価値観の違いって絶対あると思います。

でも、自分の意見をしっかり言える人ってカッコ良くないですか?

自分は自信なかった時は【長い物に巻かれておけ】って考えでしたが

その中でもその考え好きじゃないなって思うことよくありました。

でも、そんな中はっきり言える人のこと本当にかっこいいなって

思ってたんですよね。

私自身も精神的自立が進んできてからは他人にどう思われようと

自分の嫌だと思うことはしたくないし聞きたくもないって思うようになり

自分にとって不要な人間関係は全て距離をおくことにして

ものすごく、気持ちが楽になりストレスがたまらなくなったので本当良かったなと

思っています。

 

3経済的にも豊かになってくる

精神的自立と経済的自立って関係あるの?

って思う方もいらっしゃると思いますが、めっちゃ関係あります。

やっぱり、経済的自立をするにあたって稼ぐ力を身につけないといけなくなりますよね?

でも、精神的自立ができていないと自分に自信が持てていないので

自分にでできないとネガティブに決めつけてしまい結局自分の可能性を

自分で潰してしまってるんですよね。

 

そうなると、地道に会社勤めをして平々凡々の暮らしをしようとしてしまうんですよ。

 

今では、ネットでも副業をすることができるようになってきていて

少しそういった情報も目にしたことはあると思いますが

自分に自信が全然ない頃って「自分にはどうせできないや」

「どうせやっても続かないや」って自分のことを過小評価してしまい

結局、何もしないまま時がすぎていってしまいます。

それは自分に自信がないだけで、本来のあなたはなんでもできます。

自分の得意、不得意な分野は今まで培ってきた経験で何と無くでも

わかっているはずです。

今までした仕事で得意だったことや子供の頃好きだったことなど

沢山あると思います。

苦手だったことも同じで今までの仕事の経験や子供の頃から苦手

だったことなど、自分の得意不得意は自分が1番わかっているはずなんです。

今では、自分にとって得意な分野でどんな仕事があるのかしっかり

リサーチして自分が輝けると思う仕事につくことで経済的自立は

できてくると思います。

いやいや仕事している人と楽しく仕事している人は

同じ仕事でも出来が全然違うはずです。

 

人生1度きり。

自分のしたい仕事を見つけて毎日生き生きと過ごしていると

自然とお金は引き寄せられてきます。

あなたがあなたらしく輝ける場所にいることが沢山の豊かさを

運んでくれるようになります。

4運命の相手と出会える・仲が深まる

自立できた人は自分としっかり向き合っていたりします。

他人軸ではなく、自分軸で自分に自信を持って自分を日々愛して過ごしていると

いい出会いも引き寄せるようになります。

運命の相手に出会えたり、その運命の相手との仲が深まっていきます。

自分を大切にできる人は周りの人も大切にできます。

【無条件の愛】を与えることができるようになるため

恋愛以外にも周りにいる沢山の人たちに愛を与えることができるため

その分、見返りを求めなくてもしっかり愛が返ってくるように

なります。

5人生すべてうまくいく

自立することができると人生ほんとうまくいきます。

自立すること=【幸運体質】になるということです。

自分に疑いもなく自分に対しネガティブな感情も持たなくなるため

どんどん幸運を引き寄せることができてくるようになります。

あなたが意図したことは叶っていくようになります。

あなたが【何年後の自分はこうなる】と強く願っていると

自然とそうなるための行動をとっていくようになるため

自分の夢が叶いやすくなります。

 

 

 

以上5つが自立するメリットでした。

私も、自立する前と今では自分の意識の変化が

すごく差があるため、今までの自分ってなんだったんだ?って

不思議に思うほど変わりました。

 

意識が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣化する

 

習慣化できればどんどんいいことを引き寄せれるように

なります。

 

自立するためにしたらいいこと

自立するためにしたらいいことも簡単にしていこう思います。

 

1一人で過ごす時間を増やす

2自分の長所短所を見つけて

今後なりたい自分を想像する

3自分で決断することを増やす

4部屋の掃除をする

5【ありがとう】【愛しています】を

毎日心の中で唱える

 

これが私がしてみてよかったことになります。

できることが1つづつやってみてください。

 

他人ではなく自分が1番。

自己中ではないんだよ。

自分を愛して自分のためになることを毎日してあげたら

自分自身が癒される。

自分が癒されて自身を愛することができたら他人にも沢山の愛を

与えることができるし沢山の豊かさを引き寄せることができると思います。

 

 

一人で悩んで答えが出ないときはプロに頼ることもおすすめ。

私は、サイレント期間中のどん底だったときにたくさんここの占いで

支えてもらえました。

誰か聞いてくれる人がいるのはとても心強いですよ。

今現在のお相手の気持ちとかも教えてくれたりするので

とても精神が安定し、助けられました。

あまりにも辛く、今後自分の道すじがわからず悩んでいるなら

1度相談して見るのもおすすめです。

 

 

 

ツインレイ 恋愛相談承ります ツインレイ に関するお悩み一緒に解決して行きませんか?

 

☝️こちらは私自身がココナラにてツインレイ の個別相談を受けています。

占いのようにお相手の気持ちが知りたいなどはお答えできませんが

今の状況を教えていただければ、どのステージで今必要なことは何かが

アドバイスできると思います。

一緒にツインレイ との関係性を進めるお手伝いができると

とても嬉しいです。

1人で悩まず誰かに相談して自分の道すじを定めて行っても

いいと思います。

あなたがツインレイ と幸せに過ごしていける事を

これからも応援しています。