こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

【ツインレイ】サイレント期間〜ランナーとチェイサーの関係性〜ADHDとHSPの深い縁〜

こんにちは。かーちゃんです。

今回はサイレント期間のランナーとチェイサーの関係性についてまとめて行こうと思います。

 

よくサイレント期間に入ると

男性がランナー【逃げる側】

女性がチェイサー【追う側】

になると言われていますが、沢山のツインレイ カップルをの話を聞いているうちに女性側がランナーになることも結構あるようだったのでランナーになる人の特徴とチェイサーになる人の特徴が見えてきたので今回はそちらをご紹介していきたいと思います。

 

まず、ランナーになりやすいタイプの人はHSPっぽい特徴がたくさんありました。

続いてチェイサーになる人の特徴としてはADHDっぽい特徴があるなと感じます。

 

HSPADHDとは?

そもそもHSPADHDってなに?って思っている方もいらっしゃるかと思うので簡単に特徴などを説明していきたいと思います。

 

HSPの特徴

  1. 他人の気分に左右される
  2. 1度に沢山のことを頼まれるとイライラする
  3. 大きな音で不快になる
  4. 生活に変化があると混乱する

などが挙げられます。最近ではHSPの特徴がある人のことを【繊細さん】と呼んでいる人も結構いらっしゃいますね。

私の彼がこの繊細さんでHSPの特徴にぴったり当てはまっています!

 

 

ADHDの特徴

  1. 目的のない動き
  2. 感情が不安定になりやすい
  3. 過度なおしゃべり
  4. 注意を持続するのが難しい
  5. ちょっとしたミスが多い
  6. 掃除が苦手
  7. 忘れ物が多い

などが挙げられます。

このADHDの特徴は私にかなり当てはまっていました。

注意力がなかったり多動だったり・・・まさに私って感じでした笑

 

ランナーとチェイサーになってしまう理由

今回のテーマであるランナーとチェイサーがこのHSPADHDだとなぜサイレントに入ってしまうのかについてお話していきます。

そもそも、男性に限らず女性がランナーになることもあるのは何故なんだろう?と思っていたんですが、私の周りのツインレイ カップルは女性側がHSPっぽく男性側がADHDっぽい性格何ですよね。

たくさん話を聞いていて思ったんですが、ランナー【HSP】側とチェイサー【ADHD】側の考えって真反対何ですよね。

 

繊細・神経質・真面目な性格のランナー。

物忘れがひどい・掃除は苦手・社交的・ノリで行動のチェイサー。

なかなか分かりあうのって難しそうだなってパッとみで思いませんでしたか?

真反対すぎてなかなか交わることの少ない組み合わせだと思います。

 

ツインレイ としてこれだけ真逆の性質を持った二人が出会うのは何故か?

それは、ここまで真逆な二人だからこそ沢山喧嘩することも増えていき、お互いに理解したくても理解が難しい状態になるので、お互いの今まで植えつけられてきた【当たり前】を手放す必要があるからなんですよね。

この、自分にとってに【当たり前】を手放さないことにはツインレイ と分かりあう事は難しいと思います

お互いに偏った考えだなと思ってたりしてその考え方を理解する事が難しかったりします。

その偏った自分の常識で【当たり前】と思っている事をお互いに理解してもらおうと一生懸命ぶつかっていくので喧嘩が絶えない状態になってしまうんですよね。

お互いに自分たちの偏った【当たり前】を手放して魂の成長をさせる必要があるのでこれだけ真逆な性格で出会うのでしょうね。

サイレント期間に入る時は何がきっかけなのか?

その喧嘩が絶えない状態が続く事でランナー【HSP】側が繊細さんと言うこともあり、自分の事に自信を持てなくなり逃げてしまうようになるんだと思いました。

HSPの特徴に人の機嫌がとてもきになると言う事もあるのですが、ツインレイ 相手と毎回喧嘩が絶えない状態になっていると「この人はそんなひどい事を言うのに何故一緒にいるんだろ?」「自分はこの人にとって本当に必要な存在なのか?」と疑問に思うようになります。

そういったネガティブな感情がどんどん湧いてきてしまい、ツインレイ の相手と距離を取ろうとするんだと思います。

 

私自身も、サイレント期間に入る前に相手にとって何よりも大事にしていた事を否定してしまった経験があります。

そのせいで、相手をかなり傷つけてしまい心を閉ざしてしまったんだろうなと思っています。

 

価値観が違いすぎるせいで悪気なく傷つけてしまう事も多々あったと思います。

私自身もその価値観の違いで沢山傷つく事を言われたりしてきましたが、ADHDっぽい性格だったおかげでランナーよりかは深く悩む事なく過ごしていけたんだろうなと思います。

 

サイレントに入ってしまった場合の過ごし方

サイレント期間に入ってしまった場合の過ごし方なんですが、

ランナーが逃げてしまった場合は帰ってくるまで辛抱強く待つしかありません。

ランナーが自分に自信を持ち自分のいままでの価値観を手放す事が出来た時に帰ってくると思います。

でも、その間チェイサーは何もしなくていいのか?と言うと違います。

沢山チェイサーも何が原因でサイレント期間に入ってしまったのか・・・や、自身の価値観を手放す必要がチェイサーにもあります。

お互いに魂の成長が進んだ時にやっと再開する事が出来ます。

 

魂の成長がどちらかが遅れていたり現実逃避して逃げてばかりいると再びサイレントに入ってしまいます。

 

そうならないためにも、ランナーに執着せず自分らしく毎日過ごして自身の考えがすべての人にとって当たり前ではないと言う事を気づく必要が出てきます。

沢山、自身と向き合う時間をとって魂をお互いに成長させていってください。

 

最後に

今回はサイレント期間〜ランナーチェイサーとの関係性〜について私の見解でまとめて見ました。

すべてのツインレイ カップルに当てはまるわけではないかとは思いますが、中には同じ状況だった方もいらっしゃるんではないかと思いお話しさせて頂きました。

 

ツインレイ と出会うと不思議がいっぱいですよね。

 

皆さんのコメントを見ていつも答え合わせをしている感覚になります。

 

今回の内容でADHDHSPのお話も出ましたが、確実にそうだといっているわけではなく、特徴が当てはまる人といった目線で見てくださいね。

 

私もADHDの特徴にめっちゃ当てはまってますが、実際病院で診断を受けているわけでもないので、あくまでその特徴に似ているといった事ですので不快に思わなでくださいね。

 

今回もここまで見てくださりありがとうございます。

 

 

あなたの幸せを応援しています💗

 

 

一人で悩んで答えが出ないときはプロに頼ることもおすすめ。

私は、サイレント期間中のどん底だったときにたくさんここの占いで

支えてもらえました。

誰か聞いてくれる人がいるのはとても心強いですよ。

今現在のお相手の気持ちとかも教えてくれたりするので

とても精神が安定し、助けられました。

あまりにも辛く、今後自分の道すじがわからず悩んでいるなら

1度相談して見るのもおすすめです。

 

 

 

ツインレイ 恋愛相談承ります ツインレイ に関するお悩み一緒に解決して行きませんか?

 

☝️こちらは私自身がココナラにてツインレイ の個別相談を受けています。

占いのようにお相手の気持ちが知りたいなどはお答えできませんが

今の状況を教えていただければ、どのステージで今必要なことは何かが

アドバイスできると思います。

一緒にツインレイ との関係性を進めるお手伝いができると

とても嬉しいです。

1人で悩まず誰かに相談して自分の道すじを定めて行っても

いいと思います。

あなたがツインレイ と幸せに過ごしていける事を

これからも応援しています。