こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

ツインレイ との出逢い〜サイレント期

ツインレイ とは?

元は一つの魂が二つに別れた双子のような存在のツインレイ 。

男女に分かれていて、恋人同士になる確率が高いとされています!

ツインソウルやソウルメイトは複数いるのに対し、ツインレイ は一人しかいない

唯一無二の相手。

出会うとすぐ恋に落ちる事が多いとされています。

 

私がツインレイ 男性と出逢ったきっかけ

私は、良くのみに行くのが好きで、良く行く居酒屋でツインレイ 男性と出会いました!

今思うと本当に不思議ですが・・・

  1. 何度も今までに会った事ある記憶
  2. なぜか安心する
  3. いつもであれば恋愛対象ではないはずの相手なのに心引かれてしまう

という事を感じました。

初めて、出逢った時は当時彼は25才で私は30才でした。

今までの恋愛では、わたしは年下の男性には全く興味はなく

何度かその居酒屋で会う度、ツイン男性からアプローチを受けても

まったく興味を持つ事が出来ませんでした。

なのに、たまたまその居酒屋で出会う頻度が上がり・・・日に日に安心感を覚える

ようになり、毎回会う度にアプローチしてくれる彼にどんどん惹かれて行くようになりました。

当時、私は結婚していて子供も2人いましたが

3回目のアプローチを受けた頃、丁度旦那と別居していて離婚を考えている時期

と言う事もあり、そのアプローチに応じる事となりお付き合いがスタートしました。

ツインレイ には試練【サイレント期間】がある?

ここに関して言うと・・・本当に試練は山ほどあります笑

通常の恋愛とは全く違がう。

私と彼の場合、年齢差もあるので色々と価値感が合わなかったり、

性格的にも全く違って、

私は【大雑把・人付き合いは得意・掃除が大の苦手】

彼は【かなりの神経質・人付き合いは苦手・几帳面すぎる】

と言う感じで、性格的に全く真逆な性格をしていたため

価値観の違いから沢山、喧嘩もしたし、お互いに理解し合えなかったりで

とても苦労しました。

嫉妬、執着心からくる負の感情が大爆発している感じでどんどん

すれちがっていく時期がありました。

今、思い返すとよく乗り越えれたなと自分を褒めてあげたいくらいです!

普通の恋愛だったら絶対別れるレベルの相手でしたね笑

確実に恋愛対象外の性格、価値観の彼でしたが、なぜか別れるという選択をしようと

思わなかったんです。

本当、自分でも不思議に思います。

魂の片割れだから魂レベルでは別れたらダメなんだよってわかっていたんでしょうね!

 

私たちのサイレント期間は『別れ』や『音信不通』などといった事はありませんでしたが

既にその頃には、同棲もしていて籍は入れてはいませんが、ツイン男性との間に

1人子どもが生まれていたときだったので、別れるや音信不通にする事は

出来なかったのかな?と思いますが、気持ちのすれ違いがとても激しく

ある時を境にツイン男性が急に冷たくなり、別人のような人になってしまったんです。

私は、その時期が私たちのサイレント期だったんだろうと思っています!

その状態が、半年程続き・・・私は辛くてよく泣く日々を送っていました。

「もう、彼に冷められてしまった」「もう、私に全く興味を持ってくれていない」

こんな、負の感情がこの頃はぐるぐる巡っていました。

一時は負の感情(闇)に押し潰されてしまい「死にたい」とさえ思うほどまで

追い込まれていましたが、サイレント期間が終わるにつれ、ある日を境に

スッときもちが軽くなると言う事あり本当に不思議な気分になりました。

サイレント期間での心の持ちよう

私の経験からして、サイレント期間中は幼少期に良く感じていた

【孤独感】【執着心】この2つが主に邪魔をしていたと思います。

今までの普通の恋愛では、「諦め」と言う事を覚えていたので

ここまでの、孤独感や執着心などを相手にぶつける事はありませんでしたが

ツイン男性には、自分が子供の頃に感じていた「親に対する感情」に似ていました。

【もっと、愛して欲しい】【もっと必要としてほしい】【私だけを見ていてほしい】

と言うような、独占欲や執着心がどんどん溢れてきてしまい、どん底に落ちてしまうほどの

絶望感を感じていました。

まさに、子供の頃自分自身が親に感じていた感情。

でも、この絶望的な感情の時に毎日、日記をつけていた事で

「あ、これ子供の頃感じてた感情だ。この気持ちを癒してあげないとダメなんだ」

って気づけたんです。

もう、気づけたらこっちのもんです!笑

その気持ちに気づけてからは、どんどん気持ちが軽くなっていき

相手に対して過度な執着心や孤独感などを感じなくなってきました。

人間ってすごいですよね。

気付けたら、気持ちがコロッと変わるんですもん笑

まとめ

だからこそ、サイレント期間で毎日涙を流しお辛い状態の貴方に伝えたい。

今、貴方が抱えている感情・・・

それは、子供の頃に経験したことがあることではありませんか?

子供の頃ではなくても、大人になってから経験してとてもトラウマになった事

とかではありませんか?

そういった、子供の頃に抱えた辛かった思い出・・・大人になってトラウマになって

しまうほどの辛い感情・・・それに気づいて癒してあげないと、前に進む事はできないんです。

 

嫌だなと思うこと、繰り返し起きてたりしませんか?

 

それは、貴方にその事と向き合って自身を癒してと言うサインです!

辛いと思う時こそ、自分自身と向き合い何が原因か気づける事が

サイレント期間を早く終わらせる近道だと私は思います。

 

みんなが幸せに暮らせる事を私は本当に楽しみにしています!

早くサイレント抜けますように!!