こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

お金がないと思うとお金はどんどんあなたから離れていく〜貧乏生活から抜け出すには〜

こんばんは😄

2日連続でブログを更新だなんて珍しい笑

今日は22時にはもう寝ていたんだけど、うちのおチビちゃんが

夜泣きして起きてから寝れなくなってしまったため

いつもなら何時間もベットで寝れなくても転んでいるのに今日はリビングに出てきて

PCまで開いてブログ書いてます🎵

今日はどうしても、この事をみんなに伝えたかったのかもしれんな✨

 

さて、今日の本題ですが・・・

 

お金がないと思うとお金はどんどん離れていく

といったテーマで書いていきたいと思います。

 

私もそうでしたが、お金に対する執着心がある時ってお金の流れが

とても悪いなといった印象。

 

そりゃぁ、沢山お金があると嬉しいしあれば安心するってのは間違いないと思います😂

でも、お金がないと思う時って本当は今月それなりに収入もあったのになぜか

消えて無くなっていたりしませんか?

意識していないところでお金を沢山使ってしまっていたりすんですよね。

コンビニなんてもう、、、本当無意識にお金を使ってしまう場所だな!と思います😭

 

私もコンビニのコーヒーが好きで良く飲みますが

コーヒーだけに留まらず・・・そのコーヒーにあうスイーツもいっしょに購入していたり。

 

そういった日々を送っていると、気付けば給料日前にはお金が足りず

「大したもの買ってないのになんでお金ないんだ?」と不思議になります笑

 

その後、「お金がない」「食べていけれない」とネガティブな感情で

心が支配されてしまうんですよ😂

そうなってしまうとお金の流れがどんどん悪くなってしまって悪循環の始まり!

 

でも、違うんだよね。

お金がある=幸せ

お金がない=不幸せ

って事じゃないって。パパが教えてくれたんだけどね❤️笑

「お金がなくて苦しい時こそ笑顔でいなきゃ!」って。

 

〇〇が買えない私たちは不幸だな

子供に〇〇すらしてあげれないなんて可哀想

 

など・・あげればきりがないけど

お金がないと不幸っていうネガティブな発想ばかり沢山してしまうんよね😅

 

でも、違うんだよね。

今あるものに感謝が出来ていないから、無駄遣いも増えて知らぬ間に

お金は消えていってしまって、本当に必要な事にしっかりお金を使うことが

出来なくなってるんだって。

 

水道ひねれば水が出て、家族と過ごせる家があって

あったかく寝れる布団がある。

え?十分幸せじゃん!

ってやっと気付けたの💫

 

多分、お金がいつもないっていってる人って今の現状に満足出来ていないんだろうな。

 

まず、今あるものに感謝してみると「自分てそんな不幸じゃないしむしろ恵まれてるな」

って思うと思う。

 

1汁三菜の様な食事はお金ない時に作ってあげる事は出来ないけど

インスタントラーメンに白米だけでも腹は膨れるし

子供は保育園や学校で給食食べてるから数日家で質素なご飯でも

少々大丈夫!って思うようになってからとても楽な気持ちになった🎵

 

生活水準を落とす事って中々難しいけど、無い=不幸

って考えをやめると今の現状に満足できるようになると思う。

そうしたら、お金も必要以上使う事も減るし

特に心に残りもしない贅沢なお金の使い方も減っていく。

せっかくお金を使うなら、家族みんなで楽しい思い出が作れるような事に

どんどん使っていきたいなと思うようになったよ😊

 

最近は8008や888といったエンジェルナンバーを見る機会も増えて

金運これから爆上がりするんだろうなと毎日エンジェルちゃんを見かけるたび

思ってるの笑

 

そういった考え方になって心が豊かな気持ちになっているから

現状、お金なくたって全然不安はない!

なくたって生きてける!って思えるようになったから。

 

そう思えてくると、どんどんお金の巡りもよくなってきてる。

きっと、お金さんもお金に対して負の感情を持ってる人のところへは行きたく

ないんだろうな!笑

 

 

ごめんね、今までお金に対してネガティブになっちゃって😂

今後は、一緒に家族で幸せになれる事に使わせてね❤️

これからもよろしくね!お金ちゃん❤️