こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

【ツインレイ】経済的自立に必要な事〜4選〜行動する人は変わる

ツインレイ は統合前に精神的自立と経済的自立をする必要があると言いますが・・・精神的自立は出来たのに、経済的自立に苦戦している方も結構おられると思います。

コメントでも、経済的自立ができませんと頂くことが何度かあったので今回は

経済的自立に必要なことについてまとめていこうと思います。

経済的自立とはみなさんどんな風だと思いますか?

・好きなものが沢山買えるお金がある

・沢山貯金できるだけの余裕のある暮らしができる

・ブランド物などもいつでも買える余裕がある

・旅行もいつでも行けるだけのお金がある

など、イメージは沢山湧いてくると思います。

 

経済的自立とは

お金持ちになることではないんですよね。

少ないお金でどれだけ豊かに暮らせるかを、身につける必要があるんです。

人はお金が全くないと生きていくことは難しいと思いますが、そんな沢山なくたって幸せに暮らす事は出来ます。

お金に対するブロックが多ければ多いほどこの試練は時間がかかります。

私も、このお金の試練が1番長くしんどい経験だったなと思います。

今回は経済的自立をするのに必要なことをいくつかご紹介していきます。

 

1【他人軸】ではなく【自分軸】になる必要がある

ツインレイ の試練を沢山乗り越え精神的自立が出来てきている方ならすでに分かっている方も多いかと思いますが、精神的自立をする時に【他人軸】から【自分軸】に変わっていく必要があります。

他人の目を気にせず、自分がしたい事をしたいようにできるようになっていくのですが、経済的自立に関してもこの【自分軸】がとても必要になっていきます。

お金の使い道に洋服やブランド物を買うこともあると思いますが、それは本当にあなたが好きだから買っているものですか?

好きで買っているものならいいと思うんですが、【このハイブランドの財布を持ってたらお金持ってそうに見られる】など見栄を張りたいだけのために買っているものも中にはあるかもしれません。

自分に自信がない人ほど見栄を張りたくなってしまうんですよね。

【これを持ってたらどう思われるか】ではなく【自分の心が本当にときめくもの】を買うようにすると無駄な出費が激減していきます。

他人軸でいるといつまでも他人にどう思われるかを気にして身なりを整えてしまったりするので、自身がしたい格好ではないけど【万人受けするから】という理由でモノを買ってしまうことも多いと思います。

そういった、自分の心がときめいたわけではないものは大事に使うこともないのでそのモノたちから負のエネルギーが出て金運も下がりやすくなってしまいます。

自分が本当に欲しいものを優先して買うようにして見て下さいね。

その大事に使ってもらっている財布や洋服からいいエネルギーが出てどんどんお金の流れもよくなっていくのを実感できると思います。

 

2お金と向き合うことから逃げない

お金と向き合うのが嫌だと思っている方って結構多いんですよね。

私は、逆にお金の計算が大好きで給料日に全部内訳を出したい性格なので向き合う事は元々よくしていたんですが、全然その通りにならないんですよね笑

生活費としてこれだけで1ヶ月やりくりする!って決めていても、全く足りない笑

それって、結局自分の欲に負けてしまって無駄買いがとても多かったからなんだなって思います。

毎日のルーティンで食べたり飲んだりしていたもので無駄だったなって思うものに沢山お金をかけていました。

例えばコンビニのコーヒーやその時に一緒に甘いものを買って優雅にティータイムなんかするのが唯一の楽しみだったんですよね。笑

息抜きも大事だからたまにはいいとは思うんですが、それが毎日となると・・・大きいですよね。

でも、お金と向き合っているつもりでもこの欲の制御が出来ないとお金のやりくりって出来ないんですよ。

私は、ほんとこの欲が強くてなかなか予算内に収める事が出来ずに苦戦しました。

しっかり向き合って自分の毎日のルーティンで必要と思っていたもので無駄なものはなんなのか1度見直して見て下さい。

結構出てくると思います。

 

 

3断捨離をする

断捨離はとってもいいです。

私もなぜか急に断捨離がしたくなり家中の物や服や家電類を断捨離して自分にとって極限までものを減らして思ったんですが、捨てた物の量が尋常じゃなかったんです。

その捨てたものの中に新品でタグ付きの服なんかや1度しか着ていないような服も沢山ありました。

【1年使用しなかったものは捨てる】と決めて捨てていったんですがものすごい量で、これだけの物を無駄買いしていたのか・・・と目で見て感じることが出来たので断捨離はとてもよかったと思います。

今後、買い物する際に同じ過ちを繰り返さないように気をつけて買い物するようになりました。

洋服でも、欲しいとその場で思っても一旦帰って考える・・・それでも欲しかったらまた買いに行こうと思って買い物するようになりました。

でも、一旦家に帰るとまた買いに行きたいって思うほど欲しいと思うものってなかったんですよね。

それだけ、今までは無駄なものを衝動買いしていたんだなと分かりました。

断捨離は不要なものだけではなく人間関係でも自分にとってストレスとなるような人とは出来るだけ関わらないようにするのも効果的です。

ツインレイ との関係を進めていく上でものの断捨離と人の断捨離をする事になると思います。

自分がどんどん成長していっているので波動が合わなくなり、離れることになる人たちも沢山出てきます。

私なんてもうほとんど友達いませんよ笑

でも、前の信頼できるのかわからないような友達ばかりいた頃と比べてとても心が落ち着いていて穏やかに過ごせています。

ネガティブな意識になりやすい人間関係はできるだけ手放すようにして見て下さい。

そのネガティブな波動からどんどん金運も下げてしまいます。

 

 

4運動を日課にする

経済的自立と運動ってなんの関係があるの?って思っている方もおられると思いますが、お金を沢山稼いでいる方って結構運動を毎日のルーティンに入れている方が多いんですよね。

無駄な出費が増えてしまう1番の原因は【ストレス】が1番大きいと私は思います。

【ストレス】が沢山あると買い物に行っても正しい判断ができず衝動買いをする原因にもなってしまいますし、過食に走る方も多いと思います。そうすると、食費も高くなり体型も崩れ運動不足が続き体を動かすことがどんどんめんどくさくなってしまうんですよね。

負のスパイラルにはまってしまうんです。

なので、まずは簡単なストレッチでもいいので毎日少しの時間でもいいので続けるようにして見て下さい。

軽い運動をするだけでも気持ちがスッキリします。

この【ストレス】を発散するのに無料でできるストレッチやウォーキングから始めていくと体を動かすことが気持ちいいと感じるようになると思います。

毎日の運動でストレス発散ができてくると、買い物に行って衝動買いをしてしまったりすることも減り節約になります。

運動を始めると健康に意識が向くようになるため身体にいいものを食べたくなり自然と健康食へ変わっていくようになるので食費の節約にもなります。

運を動かすと書いて運動!!

運動することで運気の流れも良くなっていくので是非簡単なことから始めて見て下さい。

 

でも、ここで※注意※始めはウエアなどにお金をかけずまずは続けること。いきなりジムの入会もNG!

結局ここで他人の目を気にしてウエアなんかにお金をかけていては経済的自立するのはまだまだ先になってしまいます。

ジムの入会もまずは軽い運動が習慣化して自身が体を動かすことを楽しいと思い始めてから入会することをお勧めします。

良く【型から入るタイプ】という言葉を聞きますが、その型から入ると結局続かずお金をドブに捨てるのと同じことになってしまいます。

 

まとめ

今回はツインレイ の試練である経済的自立に必要なことを

私の経験から4つご紹介させて頂きました。

 

  1. 【他人軸】ではなく【自分軸】になる必要がある
  2. お金と向き合うことから逃げない
  3. 断捨離をする
  4. 運動を日課にする

 

ツインレイ の試練の中で私自身1番苦戦したのがこのお金の問題でした。

お金のブロックって子供の頃から植えつけられているイメージとかが強くて、なかなか外せなかったんですよね。

でも、いかに今の収入で豊かに暮らすかってことが1番だと思います。

無駄を省いてその分しっかり充実した時間を作るためにお金は使っていきたいなと考えています。

 

そんなお金なんてなくても幸せなんですよ。

 

人は欲が多すぎるんです。

家があって寝るところがあって水道ひねれば水は出て、あったかいご飯も食べれてたまにおやつだって食べれる、インターネット環境だってある。

上げていけばきりがありませんが、私たちは沢山持っているんですよ。

そう思うようになってから、自分の欲が沢山あったことに気づき出費が減ったおかげで豊かに暮らせるようになりました。

気持ちの面での変化はとても大きいですよ。

【私って既に豊かだったんだな】って思うようになると、お金に対してネガティブな感情が湧くことも減っていったので、自然と必要な時に必要なものやお金が届くようになりました。

今経済的に安定していないなと思っているのであれば、是非今回紹介した4つを意識して毎日過ごして見て下さいね♪

私は考え方が変わってから同じだけのお金でかなり豊かに暮らせるようになりました。

是非参考にして見て下さい!

 

 

少し長くなってしまいましたが、ここまで見てくださりありがとうございます。

 

あなたの幸せを応援しています。

一人で悩んで答えが出ないときはプロに頼ることもおすすめ。

私は、サイレント期間中のどん底だったときにたくさんここの占いで

支えてもらえました。

誰か聞いてくれる人がいるのはとても心強いですよ。

今現在のお相手の気持ちとかも教えてくれたりするので

とても精神が安定し、助けられました。

あまりにも辛く、今後自分の道すじがわからず悩んでいるなら

1度相談して見るのもおすすめです。

 

 

 

ツインレイ 恋愛相談承ります ツインレイ に関するお悩み一緒に解決して行きませんか?

 

☝️こちらは私自身がココナラにてツインレイ の個別相談を受けています。

占いのようにお相手の気持ちが知りたいなどはお答えできませんが

今の状況を教えていただければ、どのステージで今必要なことは何かが

アドバイスできると思います。

一緒にツインレイ との関係性を進めるお手伝いができると

とても嬉しいです。

1人で悩まず誰かに相談して自分の道すじを定めて行っても

いいと思います。

あなたがツインレイ と幸せに過ごしていける事を

これからも応援しています。