こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

ツインレイ と出会うと劇的な変化を迎える〜汚部屋住人からミニマリストになろうとする〜

ツインレイ と出会うと人生が激変すると言われることが良くありますが、どう変化していくのか具体的に気になりますよね。

実際、私もツインレイ と出会ってから今までの自分はどこへいってしまったんだろうというほどの変化があったので、今回はツインレイ と出会って起きる変化について私の体験談でお話ししていこうと思います。

 

もともとの私の性格はというと・・・

 

・ズボラ

・汚部屋住人

・適当

・話を基本聞かない

・飽き性

といった感じでしたが、最近変わりつつある自分についていけていない感情があるんですよね。

【前の自分と変わりすぎじゃね?】ってここ最近とっても思うんですよ。

前の適当だった私どこいった?って・・・笑

ツインレイ のお相手と出会ってから日々成長して人間らしくなったなと実感しています。

とってもいいことなんだけど、今までの自分が今では作られていた自分だったなと感じるようになりました。

素の状態って今の私自身なんだろうなと感じるようになりました。

そこに至るまで沢山試練もあり、辛く苦しい時期はあります。

その辛さを乗り越えたからこそ、人は変われることができるんだと気づきました。

今回は、私が実際に経験したことをいくつかご紹介していこうと思います。

 

 

価値観の違いを受け入れる

ツインレイ と出会ったことによって、今までの自分は育ってきた環境を当たり前として生きてきていたので、両親の考え方や今まで周りにいた友人なんかの考え方が【常識】だと思って過ごしてきていましたが、ツインレイ と出会ってからはその常識が全ての人にとって常識ではなかったんだと感じる場面が多々あり、考え方も日に日に変わっていくようになりました。

 

【類は友を呼ぶ】って本当だったんだなと感じましたね。

ツインレイ と出会うまでは私の周りにそんな価値観がずれた人はいなかったので、自分の常識は全ての人に当てはまること何だろうなって思ってたんですよ。

 

でも、ツインレイ の彼に出会ってから価値観が違いすぎて理解できないことも沢山あり、私の常識が彼には全く通じない・・・彼も、彼にとっての常識は私に通じない・・・って状況が2年ほど続いてお互いにヘトヘトになってましたね。

【価値観が合わないから別れた】っていうカップルも沢山いると思いますが、ツインレイ の場合別れる決断に至るのにすごく時間もかかると思うし、そもそも別れの選択肢は出てこないかもしれない。

価値観がここまで違う相手なのにどうしても理解してほしいって気持ちが強くなる分、口調も強くなってしまったりして喧嘩が耐えない状態が続いたのは本当にしんどかったなと感じます。

 

でも、サイレントから再開のタイミングでお互いに歩み寄るようになっていました。

以前まではお互いに頭ごなしに自分の常識を相手に押し通そうとして喧嘩になっていましたが、少しづつ受け入れるようになっていたので、喧嘩の回数もサイレント前と比べるとかなり減ってきていました。

 

覚醒〜統合時期に入るとその頃には彼の価値観が自分の中に浸透してきているような感覚になり彼のいっている事に違和感すら感じなくなってきていたんですよね。

以前までの私だったら、そもそもそんな考えすら持っていないから反抗していたと思います。

でも、彼の考えが理解できるようになってきているので違和感なく受け入れる事ができるようになっていて自分でもその頃はかなり驚きました。

 

彼もそれは一緒で、今まで私がいう事に対してなんでも文句つけていたのにその頃からは私の言うことも理解してくれるようになり関係性がかなり良くなったなと感じていました。

喧嘩する事もほとんどなくなり、穏やかな日が多くなりましたね。

 

理解し合えないときって「なんでわかってくれないの?」ってむしゃくしゃしてしまう事もあると思いますが、それは時間が自然と解決してくれます。

だから、もし今価値観の違いに悩んでいたとしてもきっとサイレントが終わりを迎える頃にはツインレイ 相手の考えを受け入れてあげれるだけの器をあなたもお相手も手にしているはずです。

それだけ、サイレント期間中に自身と向き合って沢山の傷を癒して克服してきたからこそできた大きな器です。

一緒にいる間、理解し合えない事ばかりで喧嘩ばかりだったあの頃はしんどかったけど、今では理解し合えて私のことを誰よりもわかってくれる最強のパートナーになったなって思います。

 

他の人に対しても以前までは自分の価値観と違う人をみると

・変な人

・ずれてる

・関わりたくない

などネガティブな感情を抱いたりしていましたが、彼を受け入れれるようになってきてからは、他の人に対してもネガティブな感情は一切抱かなくなりました。

全ての人に対して「どうしてそんな風に思うのかな?」「何か原因があってそういった思考になってるのかな?」ってもっと深いところの傷に目がいくようになりました。

みんな、子供の頃の環境や今までで受けてきた傷のせいで自分が傷つかないように守るために作り上げてきた性格があると思うんですよね。

だから、自分の価値観と合わない人ももちろんいるし、その人の人生で何があってそういった思考になっているといったことが逆に気になるようになりました。

 

人の話に興味を持つようになる

女の世界って悪口・妬み・嫉妬・執着など・・・なかなかドロドロとした話題ばかりなんですよね笑

少し前までは、そういった話が聞きたくなくて沢山の人と距離をおいていたんですが、やっぱりたまに友人とあったりしても基本、愚痴や悪口が多いんですよね。

でも、その話が逆に興味が沸くようになってきたんですよね。

今まで全く興味ない話だったら違う話に変えたりしていたんだけど、最近ではその愚痴や悪口が出るのはその友人自身が自分に対して自信がなかったり誰かを下に見ることで自分の精神状態を保とうとしているんだろうなって思って沢山聞いてあげようと思うようになりました。

私は、ツインレイ と出会ったことで嫌でも自分自身と向き合わざるを得ない状態になってしまったから、自分のきったない部分も沢山見てきたし、何が原因でこんな思考になってしまったのかって事にも気づく事ができたけど、ツインレイ と出会っていない人は基本的に自分の傷をあえて見て向き合おうとはしないと思います。

自分が傷つかないように他人にどう見られるかを常に気にして生きているからこそ、誰かと比べたり誰かを自分より下だと決めつけて、自分のメンタルを保っているんだろうなと感じるからこそ、その人の話がすごく興味深く感じて真剣に聞けるようになりました。

 

最近では、友人たちに「カウンセラーみたいだね」って言われるようになりました笑

「ここに来ると元気になって帰れるよ」って言われるようになって、身近な人の闇を少しでも癒す手伝いができてるならよかったって思うようになりましたね。

 

掃除が好きになる

私の彼はかなり潔癖症なんですよ。

そんでもって私は、子供の頃から汚部屋住人。

一緒に住みだした頃も掃除のことでかなり喧嘩していました。

潔癖症の彼からすると、家が汚いのは発狂モノ。

でも、いくら言われても掃除ができなかったんですよね。

だって、そもそも掃除のやり方わかんないし!掃除なんてしなくても死なんし!

そもそも、めんどくさくてやりたくないって思ってたんですが、覚醒〜統合期くらいに無性に掃除がしたくなって、沢山断捨離してものを減らして家をピカピカにしたいって思うようになったんですよね。

元々、自律神経失調症があって身体が常にだるくてしんどかったんですけど、掃除するようになってから症状も全くなくなりました。

家が汚い時はモノや汚れ・誇りなどから悪いエネルギーも沢山発していたと思うので、体調不良の原因はその汚部屋だったんじゃないか?って思います。

掃除をするようになってからは家事も楽しくなってきて健康的な食事を心がけるようになったり1日ダラダラ過ごしたりする日がなくなり朝からしっかり家事ができるようになりました。

今までだと、朝からコタツでダラダラして家の掃除もしないまま夕方になってようやく前日の夜の食器を洗い食事の用意をする掃除は週1回掃除機をかけたらいい方・・・月1なんてこともザラ。ホコリなんか拭くって事すら知らなかったって感じだったんですが・・・今では朝子供を保育園に送る前には掃除も全て終わって夕飯の下ごしらえもできている状態にまで成長しました笑

今やっと一般の主婦レベルまで生活力上がったかな?って思います笑

以前までの自分がいかにやばいやつだったか今ではよく分かります笑

彼にであえてなければ、今でもそんなゴミだらけの汚部屋に住んで常に体調も悪く、人の悪口やグチばかり吐くような人間だったんだろうなと思うと彼に出会えて感謝しかないですね!

 

私の人生変えてくれてありがとうって!言おうと思います。

 

最後に

私が彼と出会って特に変わったなと思うこと3つを紹介しました。

今までの自分がいかに内面も環境も汚かったか書き出してみてよく気づけました笑

ほんと、ツインレイ との出会いは本来の自分を取り戻して人生のどん底から救ってくれる救世主だと思っています。

それはお相手にとっても同じことなんですよね。

あなたに出会った事によってお相手の生き方も今までと全く変わって生きやすく人生を充実して生きていけるようになっていくはずです。

こんな薄汚れていた過去の私と出会って彼自身もすごく大きく成長する事ができて幸せを感じて過ごせるようになっています。

ツインレイと出会えていなかったらと思うと、過去の自分を思い返すと恐ろしくなります笑

 

出会って3年・・・こんな自分がいた事を知れて本当に良かったです。

自分には無理。私はそんな人間じゃないと決めつけていたことでも、なんでもできるようになります。

傷を癒して克服していくと自分の知らなかった自分を見つけて素のクリアの心をもったあなたに出会えると思います。

 

ツインレイ との関係を進めていく中でたくさんの試練があり心が折れそうになることもたくさんあると思います。

でも、その先にある真実の愛がある場所はとても明るく純粋な綺麗な心の自分と、お相手が待ってます。

2人とも浄化が終わった後の状態での暮らしは今までの人生で経験したことのない安心感に包まれた穏やかな暮らしが待ってます。

だから、その先の未来を想像してそうなるためには今自分のすべきことを辛くても向き合っていって欲しいなと思います。

 

たくさんの方がツインレイ と統合を果たして幸せな暮らしをしていけるようにこれからも応援しています。

 

一人で悩んで答えが出ないときはプロに頼ることもおすすめ。

私は、サイレント期間中のどん底だったときにたくさんここの占いで

支えてもらえました。

誰か聞いてくれる人がいるのはとても心強いですよ。

今現在のお相手の気持ちとかも教えてくれたりするので

とても精神が安定し、助けられました。

あまりにも辛く、今後自分の道すじがわからず悩んでいるなら

1度相談して見るのもおすすめです。

 

 

 

ツインレイ 恋愛相談承ります ツインレイ に関するお悩み一緒に解決して行きませんか?

 

☝️こちらは私自身がココナラにてツインレイ の個別相談を受けています。

占いのようにお相手の気持ちが知りたいなどはお答えできませんが

今の状況を教えていただければ、どのステージで今必要なことは何かが

アドバイスできると思います。

一緒にツインレイ との関係性を進めるお手伝いができると

とても嬉しいです。

1人で悩まず誰かに相談して自分の道すじを定めて行っても

いいと思います。

あなたがツインレイ と幸せに過ごしていける事を

これからも応援しています。