こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

【ツインレイ 】と出会うと何度も過去のトラウマと向き合うことになる【対処法】

こんにちは!

天気が悪い日が最近ずっと続いていますね。

私は自律神経失調症があって雨の日は高確率で体調不良になってます。

同じような方いるかな〜?

自律神経やってると天気に左右されてほんと辛いんですよね。

 

でも、今日は結構天気も良くなってきて

久しぶりに気持ちが晴れやかです♪

 

梅雨が戻ってきたって言ってたけど

「なんじゃそれ」って感じですね😇

 

はい。では今日の本題ですが

今回は【ツインレイ に出会うと何度も過去のトラウマと向き合うことになる】です。

 

現在、ツインレイ と出会っている方ならなんとなく気づいていたりしませんか?

ツインレイ の相手と一緒に過ごすようになってきて

たまに、過去の悲しかった記憶が蘇ってきたり過去の不安が蘇ってきたりしませんか?

 

それって、ツインレイ の相手と出会えたことによってその事を

「癒していく必要があるんだよ」って宇宙が教えてくれているんですよね。

 

ツインレイ の相手の発言や行動によって思い出す事で

今、自分が癒さないといけない事がその場で気づけると思います。

 

相手の行動・言動で

「昔お父さんに言われてこれすごく嫌だったな」とか

相手の過去の幼少期の話を聞いていて

自分と同じような経験をしていたり、同じような感情を持っていたりして

「そういえば、私も子供の頃もっと愛されたいって両親に対して思っていたな」って

子供の頃の嫌だった記憶がどんどん出てくるようになるんですよね。

 

その過去の嫌だった事に気づけたら今度はその気持ちを自分で癒していく必要があるんです。

 

そのまま、「嫌だった」「悲しかった」だけ思っても解決にはなりません。

その感情を癒してあげないと、このネガティブな感情はずっと繰り返し起きてくるようになるんです。

 

絶対そんなの嫌ですよね😫

 

過去のそう言ったネガティブな感情を思い出した時って結構気持ちが凹むんですよね。

それだけ、深い傷になっているんだと思います。

 

なので、インナーチャイルドをしっかり癒してあげる必要があるんですよね。

 

私自身がインナーチャイルドを癒すためにしてきた事を

お伝えしようと思います。

1日の少しの時間を使って是非自分自身と向き合うため

ツインレイ との関係を進展さすために実践してみてもらえたらいいなと思います。

 

実践してよかった事1つ目

前回もお話させていただいておりますが、私のやってよかった事1位は

【ノートに自分の気持ちを全て書き出す】です。

これは、自分自身と向き合うのにとてもおすすめ。

今の自分の辛い気持ちや不安な気持ち全て書き出して見て下さい。

書き出すメリットとしては

・自分の気持ちがよくわかる

・客観視する事ができる

・沢山書いているうちに過去に同じ感情になっていた事を思い出してくる

↑ここまで見えてきたら、後はその過去に経験した事ってなんであんなに

辛かったのかな?と思い返してみる。

思い返しながら思い出した記憶も全てノートに書いていく

そうするとどんどん「過去のその時何故あんな不安や辛さを感じていたのか」が

浮き彫りになってきて、自分が抱えているトラウマがなんなのかはっきりしてきます。

 

その根本の傷に気づいてあげれた時に本当にインナーチャイルドは癒されて

もう同じような不安や辛さを感じるような経験をしなくなります。

今まで何度も繰り返し起きてきていたトラウマを思い出す経験が

今後なくなってくれると思うと少し楽になりませんか?

 

是非、実践して見てもらえた嬉しいです。

でも、この方法にはデメリットもあるので注意が必要です。

デメリットは【めちゃくちゃ病む】です笑

傷が大きければ大きいほどそこの自ら向き合うのは本当に

辛い事だと思います。

でも、インナーチャイルドを癒してあげないことには

ツインレイ との統合も進んでいかないんですよね。

魂の浄化をしてあげないとこれから先ツインレイ と一緒にいることは出来なくなって

しまう可能性があるんです。

そうならないためにも、魂の浄化のためにインナーチャイルドを癒していく必要が

あるんですが、このノートに書く作業はピンポイントで自分が何に悩んで

今まで何に苦しんでいたのか、何故毎回こんな思いをしないといけなかったのか

と言ったことがわかってくるようになるので私はこのノートに書くことが

何よりも1番効果があったなと思います。

ですが、もし向き合うことが怖い、やっては見たけどこれ以上は

精神崩壊してしまいそうで怖いと思うようであれば

もう1つの浄化方法を実践して見てもらえたらと思います。

 

実践してよかった事2つ目

 

【ホ・オポノポノ】です。

この言葉を聞いた事ある人も結構おられると思いますが

簡単に説明させてもらいますと

 

ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング法。

心を浄化するにはこのホ・オポノポノを実践して見て欲しいです。

 

 

ホ・オポノポノのやり方は簡単で

インナーチャイルドに向けて

 

・ありがとう

・ごめんなさい

・許して下さい

・愛しています

 

この4つの言葉を心の中で唱えてあげるだけで

どんどんインナーチャイルドは癒されていきます。

私自身もこの方法で1つのトラウマは克服する事が出来ました。

声に出さなくても心の中で毎日思うだけでも効果があるので

して見て下さい。とっても簡単なのでおすすめです。

 

・ごめんなさい

・許して下さい

 

っていうことに抵抗があるという方もおられると思うので

そう思ってしまう場合には

 

・ありがとう

・愛しています

 

この2つでもいいので毎日心で思って見て下さい。

 

この言葉を毎日唱えることでどんどんインナーチャイルドが癒されていって

本来のあなたを取り戻していけるようになります。

 

トラウマを克服するのはとても大変ですが

簡単なホ・オポノポノからでも日々実践して見て下さい。

どんどん、ネガティブな感情がなくなっていって清々しい気持ちに

切り替わっていっている自分を実感するようになってくると思います。

 

向き合うのって誰でも怖いと思うし

わざわざ、掘り返して辛い思いなんてしたくないよね。

わかるよー。私もそうだもん。

でも、今愛する人【ツインレイ 】と出会っているなら

逃げないで立ち向かう努力をして見て欲しいな。

自分にしっかり向き合ってインナーチャイルドをしっかり癒してあげた先には

とんでもない安心感と幸せが待ってるよ!

ツインレイ って本当に普通の恋愛と比べると辛さは何倍も大きいけど

幸福感も普通の恋愛より何倍も大きい。

 

私は、ツインレイ 男性と出会えたことでたくさんの悲しみを経験して

それ以上の沢山のの幸せを与えてもらって今ではその辛かった経験も

させてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいになってます。

 

今は辛い時期でも光はこれから見えてくる!

だから、信じて今の自分にできることから少しづつでも

行動してみて欲しい。

 

みんなが日々幸せを感じていけるようこれからも応援してます!

では、今日はここまで。じゃね!