こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

【ツインレイ】統合前にお金のブロック解除が必要になる〜お金で困る人生から卒業して経済的自立を〜

こんにちは。かーちゃんです。

 

家族全員コロナウイルスにかかってしまい、約1ヶ月ほど更新が遅れました・・・。

待ってくださっていた方申し訳ありません。

 

これから少しづつまた今まで通り更新していこうと思ってますのでよろしくお願いします。

 

 

はい、では今回のテーマなんですが

【ツインレイ】統合前にお金のブロック解除が必要になるといったテーマでお話していこうと思います。

 

 

 

貴方はお金のブロック解除ってできていますか?

 

そもそもブロック解除って何?

って思っている方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと貴方のいままで生きてきた中で植えつけられてしまっている思い込みのことです。

みんな産まれてきてからたくさんの当たり前を植え付けられてきています。

この当たり前と思っていることってただの思い込みなんですよ。

全ての人が貴方と全く同じ考えではなく・・・ほかの人からすると全然当たり前では無いことだって沢山あるんですよね。

この当たり前と思っていることを手放して行くことをブロック解除と言います。

 

 

 

では、ここからはツインレイ と出会った時点で感じているお金に対する価値観と統合後に感じるお金の価値観についてお話ししていこうと思います。

 

 

・ツインレイ と出会う前に感じるお金の価値観

ツインレイ と出会う前に感じるお金への価値観は

  • 沢山好きなものが買える
  • 愛よりお金が優先
  • お金がないと不幸な人生になる

といった感じでなんか下心というか・・・ネガティブ・・・というか・・・・

自分の欲を満たすのにとっても大事で執着に似たような感覚でした。

ツインレイ の相手に出会うまでは、【世の中金だ】って本気で思ってましたね。笑

一つづつ簡単に説明すると

・沢山好きなものが買える

出会う前は沢山好きなものが買えることに喜びを感じていました。

でも、それって結局今の現状に満足していないから沢山欲しいものが多く物欲が出てしまって買うことによって欲求を満たしているってことなんですよね。

 

・愛よりお金が優先

こうやって聞くと感じ悪いなって思うかもしれませんが・・・正直ツインレイ と出会う前は【愛よりお金】が優先でした。

だって、お金のない人と一緒にいたって幸せになれるわけないって思ってしまってたんですもん。

愛って長続きするものではないと思っていたので、気持ちがさめてしまってもその関係を繋ぎ止めてくれるのはお金の存在があるからなんだろうなって正直思ってました。

・お金がないと不幸な人生になる

お金がないってかなりストレスになりませんか?

私も何度か【お金がない】【支払いすらできない】といった状況になった事がありますが、かなりのストレスなんですよね。

お金があることへの安心感ってほんと大きいなって思います。

お金がないと思えば思うほど、ずっとお金のことばかり考えてしまい、病んでしまいます。

それだけ大きい存在なんですよね。

お金が一生ないって思っただけでこれからの人生不幸しかないんだなって思っちゃってました。

・ツインレイ と統合後に感じるお金の価値観

ツインレイ と統合後に感じたお金に対する価値観はかなり変化しました!

  • 物欲が減り物を買わなくなる
  • 健康意識が高まり健康的な食事を自炊するようになる
  • 部屋を片付けれるようになり無駄買いが減る
  • 交流費がなくなる

といった感じで軽くミニマリスト的な感じになり自然と出費も減って行くようになりました。

こちらも一つづつ簡単に説明させてもらうと・・・

・物欲が減り物を買わなくなる

ツインレイ と統合を果たした後って常に心が満たされているような感覚になります。

いままでは、心が満たされていなかったのでその寂しさなどを埋めるために物欲が沢山出てきてしまい、沢山物を買っていろんなものに囲まれていることに幸せを感じていました。

 

・健康意識が高まり健康的な食事を自炊するようになる

こちらも先ほどと似た内容になりますが、ツインレイ と出会って心が満たされるようになってからは食欲も落ち着いていき、体にいいものを摂取したいと思うようになり栄養バランスのとれた食事を作るようになりました。

そのおかげで、自然と食費の節約になっています。

身体にも優しいお財布にも優しいって感じで、とっても満足しています!

・部屋を片付けれるようになり無駄買いが減る

ツインレイ とのプロセスで断捨離をしたくなったりすることもあるようなんですが、私もものすごく断捨離をして元々汚部屋住人だった私が今では毎日ルーティン化してお部屋を掃除できるまで成長しました。

部屋が片付いているとどこに何があるかすぐわかるので、物がなくなったからまた買うといったことが減り無駄遣いが激減しました。

・交流費がなくなる

ツインレイ と統合する頃には出会う前まで仲良くしていた友人たちとも縁が沢山切れていたりします。

私も、ツインレイ の相手に出会い何人の友達と関わらなくなったことやら・・・・笑

出会う前と比べるとかなり激減しました。

でも、それはなぜかというとツインレイ に出会えたことで日々充実して過ごせているから友達に対し執着心がなくなって行くようになるんですよね。

先ほど断捨離をしたくなると言いましたが、人間関係も同じく断捨離したくなっていきます。

 

でも、その断捨離の対象になる友人・知人なんかは大体貴方にとって必要ない人って思っている相手なのであまり気にしないでいいですよ♬

本当に大事で沢山学ぶことができる友達などはずっと側にいてくれます。

でも、その人間関係の断捨離が進むと出かける頻度が激減するため自然と交流費がなくなって行くようになるんですよね。

・お金のブロック解除方法

【お金がない】【今月足りないかも】【自分の欲しいもの何も買えない】って思ってしまう事も沢山あると思いますが、お金って意外とみんな結構持ってたりするんですよね。

そのことに気づいて欲しいなって思います。

【ない。ない。ない。】って言ってても、なんだかんだ何かしらご飯たべれたり、家があったり、布団で寝れたり、おやつたべれたり、お酒が変えたり、インターネットが使えてたり・・・沢山貴方持っているんですよ!

 

全然【ない】なんてことないんです。

既に、自分は豊かな人生が送れているんだなって事を思ってみてください。

 

【ない】と思うと本当に【お金がない】現実を引き寄せてしまいます。

いまあることに感謝をして、【自分は既に豊かなんだ】って思うようにすると、本当に豊かな人生がこの先引き寄せられてきます。

思い込みの力ってすごいですよ。

ネガティブに考えてしまうと本当にそんな人生になってしまうので、今日からはポジティブに考えるようにしてくださいね。

 

貴方は十分持ってます。

今苦しいのは、これから貴方が豊かな人生を送るために必要な試練なんです。

でも、ここでネガティブな感情をずっと持ってしまっているとツインレイ との統合はどんどん遠のいてしまいます。

経済的自立とはお金持ちになることではなく、今の自分の持っているお金でいかに豊かに暮らすことができるかがとても大事なのではないかと私は思います。

意外と知らず知らずに無駄遣いしてしまっていることってあります。

しっかりお金と向き合って貴方らしい豊かさを手に入れてください。

 

・最後に

今回はツインレイ 統合前にお金のブロック解除が必要になると言ったお話をさせて頂きました。

 

私の経験上、ツインレイ プロセスの中で1番時間がかかった試練だったなと思います。

お金に対するネガティブな感情や思い込みって中々手放すことができず苦戦しました。

 

でも、このお金に対するブロック解除ができた時・・・自分自身も生きやすくなる上、ツインレイ との関係も良好になっていきます。

 

貴方がこれから幸せな人生を歩んでいけるようこれからも応援しています。

 

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

YouTubeにて、こちらも投稿しました。

音声で聞きたい場合はこちらもご覧ください♫

【ツインレイ】統合前にお金のブロック解除が必要になる〜経済的自立〜
https://youtu.be/ka-YFL3_Z2U