こころが豊かになると、全てうまくいく

ツインレイ と出逢って人生激変〜皆で統合目指そう〜

ツインレイ 闇の存在〜サイレント期〜

こんにちは😀

今日はチビちゃんがお昼寝している間にブログを書いて行こうと思う🎵

一緒に寝てたけど目が覚めてしまった!

最近は中々熟睡できない事が多いな( ;∀;)

 

さて今回のテーマは

ツインレイ のサイレント期に現れる闇の存在

今回は私がパパと一緒にいる上で1番悩まされて苦しい思いをした闇の存在について

触れて行こうと思います。

 

サイレント期の最終試練とも言われている闇の存在が現れることもあるみたいです。

実際、私はこの闇子に悩まされました!笑

 

周りから聞いたら大したことのないようなことでも

若いころに恋愛で受けたトラウマってこんなにも

傷として残っているんだなと気づきました。

 

闇の存在とは子供の頃や若いころの恋愛などで受けたトラウマになったような事が起こる

私の場合は、元カノという存在でした。

若い頃の恋愛で浮気をされる事はほぼなかったのですが

2回浮気された事がありその両方とも元カノとの浮気で、

最終的には元カノのところへ2人とも戻って行った経験があります。

(今思えば、多分私が浮気相手だったんだろうけど笑)

その事がとても傷として残っていて、「元カノ」と聞くと

気分が悪くなるレベルでした笑

でも、その闇子ちゃんは急にちらほら影を出してきたんです。

 

闇子はサイレント期に現れる

私とパパはサイレント期らしきものはあったけど

よくいう音信不通とかにはなってなくて、子供もいるので離れて暮らすと

いうことはなかったけど、心は全く近くにいなかったって感じの時期が

約半年ありました。

毎日愛を感じれず寂しくて悲しい毎日を送ってたのを思い出します😭

そんなサイレント期終盤でピークで寂しさを感じているタイミングで

闇子出現。もう〜やめてよ〜死ねる😂

本当、傷つき具合はピークでした。

浮気はしていなかったようですが、私に内緒で友達と飲みに行くと行って

元カノも含めたメンバーで飲みに行ったりしていたようです。

二人の時もあったようで・・・もう本当❤️がグサグサだった。

そこから話し合って連絡先を消してもらい、今後関わらないことを約束して

もらったんですがその後も試練はしばらく続きます・・・

 

中々忘れさせてくれない闇子

⬆︎ドユコト?って思うかもしれませんが

連絡先を消して、縁を切ってもらっても自分のトラウマと真剣に向き合って

解決しないとこの闇子は消えてくれません笑

私の場合は、パパの実家にご飯を食べに行った時のこと

何度もお邪魔してたのに闇子との対決が始まってやっと気づいた。

実家のコルクボードに成人式のパパの写真が沢山ある中に

元カノおるやんけーーーーー!

ずっと気づかなかったよ。

もう、私は闇子のことを知ってしまっているので

もう許せないよね。パパに写真があることがすごく嫌だったと伝えて

処分してもらう事に。

その後実家に行った時には無くなっていたのでホッとしていましたが

数ヶ月ごまた元カノから連絡が来てる事実を知ってしまいまたどん底気分。

その後数ヶ月何もなくやっと忘れて来たかなと思ってたタイミングで

また、実家に例の写真が飾ってある・・・・。

闇子・・・しつこくね?

と、もう凹むというよりしつこく私の心に入ってくる事にイライラし始めました。

どうにかせんといけんなと思い、ずっと嫌だった自分自身と対話することに!

トラウマに向き合うのって結構勇気いるんだよね。

 

闇子に感謝をすると心から離れて行ってくれた

1つ前の記事で書きましたが、私は何かあればノートに全て書き出し

客観視するのが好きでよくやってます。

闇子についても沢山書きました。

何度も書いているうちに闇子に対して親近感が湧いてくるようになったんです笑

「私の愛するパパを育ててくれてありがとう」

「私の愛するパパを手放してくれて、私と出会わせてくれてありがとう」

「感謝してるよ」とノートにも書いていました。

最初は嫉妬や執着で悪口のような事ばかり書いていましたが

最後にはノートの中では感謝の言葉で埋め尽くされていたんです。

 

そうするとどんどん、自分の気持ちも軽くなっていき

パパとの関係も良好。

元カノのことも全く気にならなくなっていました。

でも、ここまで気持ちがスッキリするまでに1年もかかったので

私の中では人生で1番辛い出来事だタノには変わりないですが

そのおかげで、精神面がとってもタフになったなと思います。

 

今、サイレント期や闇の存在で悩まされているのであれば

1度自分と対話して見るのもオススメですよ!

私はノートに書いて自分と向き合うのがとてもよかったです。

他には、占いでどうしても辛くてパパを信じることが出来なかったときに

助けてもらいました。

 

プロの占い師の方にパートナーがいま感じていることや

私のことをどう思っているかを教えてもらえるだけで

この辛くて苦しい時期を抜け出すことが出来たと思ってます。

1回ぜひ試してみて!心が軽くなるし、乗り切る手段として

人に頼ることはいいことだよ!

ツインレイ の試練は本当にどうしようもなく辛いことが多いから

助けを求めてもいいと思う!

みなさんが幸せに過ごせますように